ガイドご利用ガイド

ご予約方法について

プランを探す

トップページから、人気の路線、出発地・目的地などで探すことができます。

①人気路線の最安値情報
人気路線の当月と翌月の最安値のプランをがすぐにわかります。

②今注目!おトク路線をピックアップ
お得な路線の最安値情報をピックアップしてご案内します。

③出発地・目的地から高速バスを探す
出発/到着したい都道府県を選んで探すことができます。

プランを選ぶ

検索を行うと、プラン一覧(検索結果一覧)が表示されます。

検索結果上部の「検索条件を変更」ボタンから、出発地・到着地のエリアを設定(たとえば、東京都なら新宿など)したり、シートタイプや設備・サービスで絞り込むことができます。

最安値カレンダーから、当月の最安値のプランを確認することもできます。

条件に合ったプランが見つかったら、「プラン詳細を見る」ボタンからプラン詳細ページにお進みください。
「予約する」ボタンから、すぐに予約手続きに進むこともできます。

プラン詳細を確認する

「プラン詳細を見る」よりお選びいただいたプランの詳細情報が表示されます。

空席カレンダーから出発日を選んで「予約する」ボタンをクリックし、予約手続きにお進みください。

予約ステップ1. 乗車人数を選択する

「予約する」ボタンよりお選びいただいたプランは、「カート」に追加されます。

プラン名・料金・出発日/到着日等をご確認いただき、乗車人数を選択してください。

  • JID(ジョルダンID)でログイン済の方は、「予約手続きへ進む」ボタンより、ステップ2にお進みいただけます。
  • JIDをお持ちの方は、ログインして、ステップ2にお進みください。
  • JIDをお持ちでない方は、会員登録していただくか、会員登録せずにそのままお進みいただくこともできます。

予約手続きに進まない場合は、「カートから削除」よりプランを削除できます。

予約ステップ2. ご予約者・ご搭乗者情報を入力する

ご予約者・ご搭乗者のご氏名・ご連絡先等、必須項目をすべて入力し、乗降車地を選択してください。

ご入力内容を確認し、「お支払い方法の選択に進む」ボタンより、ステップ3にお進みください。

予約ステップ3. お支払い方法を選ぶ

お支払い方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済からお選びいただけます。
お支払い方法の詳細はこちらをご確認ください。

ご入力内容を確認し、「ご予約内容の確認に進む」ボタンより、ステップ4にお進みください。

予約ステップ4. 予約内容を確認する

ご予約内容を確認し、修正があれば、ステップ2・ステップ3に戻り、内容を修正してください。

ご予約内容に問題がなければ、「上記内容で予約する」ボタンより、ご予約を完了してください。

お支払い方法について

クレジットカード決済

VISA、mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Clubの各カードがご利用になれます。

VISA、mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club

注意事項

  • デビットカードでのご決済は、トラブルが発生する恐れがございますので、ご遠慮ください。
  • クレジットカードのお支払回数は1回のみとなります。

当サイトではデビットカードでのご決済はご遠慮ください

デビットカードをご利用いただいた場合、決済システムの都合上、一時的な二重引き落としになる場合があります。
この不都合に対しての有効な回避策は現時点で金融機関から発表されておりません。
また、二重引き落としが発生した場合のご返金は、約2か月程度かかります。
デビットカードに関してのご質問・ご意見等は、発行元のカード会社に直接お問い合わせください。
なお、二重引き落としが発生した場合は、当社はその責を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

コンビニ決済

全国のローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマートにて、現金でお支払いできます。
それぞれの店舗に設置しております端末で受付を行います。
端末の操作方法はこちらをご参照ください。

ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、ファミリーマート、セイコーマート

注意事項

  • コンビニ決済には、お支払期限がございます。詳細は下記の「入金ルール」をご参照ください。
  • ご入金がお支払期限までにない場合は自動的に取消し扱いとなり、ご登録頂いたメールアドレスへ【入金期限切れのお知らせ】メールをお送りさせていただきます。

入金ルール

ご出発の8日以上前に予約
予約日を含めて3日目の22:00まで
ご出発の7日前~2日前に予約
予約日の翌日の22:00まで
ご出発の前日当日に予約
当日22時まで(※)

(※)前日または当日に、22時以前出発のバスを予約した場合は、出発時間までにお支払いください。

お支払い方法

注意事項

  • 【お支払受付番号】と【登録のお電話番号】が必要となります。
  • 【お支払受付番号】はご予約時にお送りしておりますメールにてご確認ください。
  • コンビニでのお支払いをクレジットカードを利用して支払うことはできません。

ご予約後からご乗車まで

ご予約内容を確認する

  • ご予約内容はマイページにてご確認いただけます。
  • 会員登録せずにご予約された場合は、予約内容の確認・変更ページにてご確認いただけます。
  • メールにてお送りした【バス予約受付確認書】にも記載しております。

ご乗車当日

■集合場所と集合時間をご確認の上、余裕をもってお出かけください

  • 集合場所・集合時間は、マイページにてご確認いただけます。
  • 会員登録せずにご予約された場合は、予約内容の確認・変更ページにてご確認いただけます。
  • メールにてお送りした【バス予約受付確認書】にも記載しております。

■集合場所に着いたら

  • メールにてお送りした【バス予約受付確認書】を、係員または乗務員にご提示ください。
  • コンビニ決済をされたお客様は、【お支払い領収書】(コンビニで発行される領収書)もあわせてご提示ください。

キャンセル・払戻しについて

キャンセルをするには

■ご出発の前日まで

マイページよりキャンセルいただけます。
※会員登録せずにご予約された場合は、予約内容の確認ページよりキャンセルいただけます。

■ご出発当日

キャンセル締切時刻より前であれば、マイページ/予約内容の確認ページよりお手続きいただけます。
※キャンセル締切時刻はプランによって異なります。マイページ/予約内容の確認ページよりご確認ください。

■キャンセル締切時刻を過ぎてしまった場合

メールにてお送りした 【バス予約受付確認書】の【1】ご予約番号をご用意の上、ユーザーサポートにお電話ください。

キャンセル方法

  1. マイページにて、キャンセルするプランの「予約詳細を確認する」ボタンをクリックしてください。
  2. 予約詳細の確認ページにて、「キャンセルする」ボタンをクリックしてください。
  3. 現在のキャンセル料金、ご返金についての注意事項を必ずご確認の上、「キャンセルする」ボタンをクリックしてください。
  4. これでご予約のキャンセルは完了です。キャンセルの処理が完了すると、ご予約時にご登録いただきましたメールアドレスに【バス予約取り消し確認書】が送信されますので、内容をご確認ください。

キャンセルに際しての注意点

(1)上記以外の各種変更方法(メール、FAX等)は、たとえご連絡いただいてもキャンセルとして受け付けておりません。
必ず、マイページ、もしくはお電話にてキャンセルを行ってください。
また上記以外の各種変更方法(メール、FAX等)でキャンセルのご連絡をされた場合のキャンセル料は、「ジョルダンバス予約」サイトにてキャンセル、もしくはお電話にてキャンセルされた時の料金となりますので十分ご注意ください。

(2)出発当日に、ユーザーサポートの受付時間を過ぎてしまった場合は、【バス予約受付確認書】(メールにて送付)の【3】出発前の連絡先へ必ずお電話にてご連絡ください。現地係員が対応いたします。
出発間際は電話が大変つながりにくい場合がありますので、時間に余裕をもってご連絡いただきますようご協力お願いいたします。
※出発前の連絡先は、おおむね出発の20~30分前からつながります。

推奨環境について

当サイトをご利用いただくため、下記環境を推奨しております。

  • ブラウザの設定で、CookieとJavaScriptを有効にしてご利用ください。
  • 推奨環境下のご利用でも、お客様のご利用環境によっては正しく動作しない場合がございます。あらかじめご了承ください。

パソコン

Windows 7以上

  • Internet Explorer 11以上
  • Google Chrome(最新版)
  • Mozilla Firefox(最新版)

MacOS X以上

  • Safari(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

スマートフォン・タブレット

Android 4.4以上

  • Google Chrome(最新版)

iOS 9.0以上

  • Safari(最新版)
  • Google Chrome(最新版)